事務部門(業務効率化・自動化担当※未経験者可)募集
※今期(2021年11月~2022年4月)の募集は終了しました。
次回の募集開始までお待ちください。
IPTech特許業務法人では現在特許事務の「業務効率化・自動化担当※未経験者可」のメンバー募集を行っております。
業務内容は主に国内特許・商標事務を中心とした特許業務の自動化・効率化などです。
(詳しくはページ最下部のスライド資料をご覧ください)
応募条件
【必須】
・Excel VBA、GAS(JavaScript)などによる職場の業務効率化・自動化の経験
(自身で学習しプログラムを行い、マクロなどを組めることが望ましい)
【準必須】
・リモートワークでも新たな仕事になじめる柔軟性やコミュニケーション能力
・特許業務への好奇心、前向きに未経験業務に取り組むことのできるマインドセット
(加点要素)
【その他、こんな人に来て欲しい】
・IPTechの現状やビジョンに共感できる方(最重要)
・一般的な事務業務だけではなく、フロー全体を見渡し改善案などを一緒に考えられる人
・チームで協力しながら働ける人
・スタートアップのスピード感を感じながら仕事をしたい人
・ITリテラシーがある人は歓迎
勤務環境
【基本情報】
・週休2日制。祝日はカレンダー通り。
・フレックス制(基本 10:00~18:00 コアタイム11:00~15:00)
・勤務地(東京都港区虎ノ門) ※ただし、本人の希望があれば地方、海外での業務も応相談
・出社/在宅勤務の使い分け可(本人裁量でOK)。事務所内はフリーアドレス。
※コロナ中などは原則リモートワーク
・入社時点で有給5日を支給。有給買取制度あり。
・社会保険&労働保険の完備。産休・育休制度あり。
・通勤手当の支給
・弁理士会の月会費負担
【その他、福利厚生】
・スキルアップ支援手当(スクール通学費等を半額負担。上限36万円/年)
・弁理士試験休暇
・ゲーム機、ITガジェット(気分転換、顧客サービス理解)
・パーソナルフィットネストレーニング割引
・入社前健康診断の費用負担
・社内実務勉強会の開催
※その他、メンバーの要望に応じて随時追加
給与体系
【昇給/賞与】
年2回の昇給
年2回の賞与支給
選考フロー
提出書類+面接(スキル評価・パーソナル評価)で選考を行います。
・過去に担当した特許公報の添付、プログラム経験、スマホアプリ利用履歴等、アピール方法は何でも構いません。
・都合により、Web面談を希望される方は応募時にご連絡ください。
・面接とは別にメンバーとの面談OK。希望者は随時ご連絡ください。
・業務委託の形で一緒に仕事をしながら相性を測る期間を設けることも可能。希望者は随時ご連絡ください。
応募方法
下記応募フォームよりご応募ください。
採用情報資料
事務所概要、ビジョン、採用情報等をまとめたスライドです。
(2011/11/10追記)
上記資料をもとに代表安高のYoutubeチャンネルで「IPTechが本気で求人する配信」を配信しました。
https://www.youtube.com/watch?v=ZKBG1meN6x4