IPTech特許業務法人は、知財権利化の実務能力向上を目的とした「知財塾 ※」をTechnoProducer株式会社と共同で開始しました。

「知財塾」は演習形式にこだわった実戦型の実務塾で、各スキルごとに”3ヶ月で5事例の演習”を通じて、権利化に関わる実務の基礎を身に付けることを目標にしています。

2019年度は特許権利化の基礎となる「先行技術調査」「明細書作成」「中間応答」の3コースの提供を予定しており、先行して「先行技術調査ゼミ」を7月9日より開始しました。
※本格的な開催は、2019年秋を予定しています。

弊所では「知財塾」を通じて多くの知財実務家を育成し、日本の産業競争力向上・持続的な経済成長に貢献していきます。

※ 「知財塾」はTechnoProducer株式会社の登録商標となります。

<TechnoProducer株式会社について>
「自らの発明を積極的に知財化し、また、様々な形で戦略的に活用することで、100年以上継続する事業を創出できるエンジニアを育成する」をミッションに、eラーニングやセミナーを多数提供。2008年3月設立。

<関連サイト>
・知財塾 https://chizaijuku.com/
・TechnoProducer株式会社 http://www.techno-producer.com/