「知財塾」は、弊所が運営する演習形式を中心とした実践的実務スキル向上ゼミです。
この度、「中間応答ゼミ」の参加者募集を開始いたしましたのでお知らせいたします。
https://chizaijuku.com/chukan

・ファシリテーター:奥村 光平(特許業務法人IPX 代表弁理士COO/CTO)
・開講時期:2021年1月28日(木)~全12回
・申込締切:2021年1月15日(金)18:00まで
このゼミでは、明細書と拒絶理由通知書をケース資料として、「本願発明と引例の一致点・相違点の認定」「応答方針の検討」「意見書・補正書の作成」といった中間応答の具体的な手法を身に付けていきます。

<「知財塾」について>
「知財塾」は演習形式にこだわった実戦型の実務塾で、各スキルごとに”3ヶ月で5事例の演習”を通じて、権利化に関わる実務の基礎を身に付けることを目標にしています。
2020年1月より、特許権利化の基礎となる「明細書作成」「中間応答」コースの提供を開始しました。
「知財塾」を通じて多くの知財実務家を育成し、日本の産業競争力向上・持続的な経済成長に貢献していきます。
※ 「知財塾」はTechnoProducer株式会社の登録商標です。

<関連リンク>
・知財塾 https://chizaijuku.com/